昔は膨大なコンテンツを作成すれば検索エンジンからの評価が上がりました。質より量の時代だったので、いかに多くの記事を投入するかがポイントだったのです。しかし現在は質が重視されるようになり、それによりコンテンツSEOが見直されています。
これは良質なホームページを作成する基本であり、小手先のテクではなく品質でユーザーに応えるわけです。コンテンツSEOの事例では、オウンドメディアの自社運用があります。売りたい商品の販促において大切なのは、商品についていかに知ってもらうかです。商品のメリットが明確になれば、ターゲット層が絞られてきます。マーケティングの基本はターゲットを絞ってアプローチすることです。コンテンツSEOを徹底すれば、セッション数を劇的に高めることができます。
コンテンツSEOのおもな成功事例について
コンテンツSEOというものをご存知でしょうか。今ではブログを用いて広告収入を高めるのは当たり前なアフィリエイトとなりましたが。成功事例というのはさほど多いものでありません。その一部を見ていくと、情報サイトを用いたコンテンツSEOが成功しやすいことがわかります。多くの方はインターネットは検索ツールという位置づけで活用をされており、日頃わからないことを調べる際にポータルサイトを活用されるわけです。そこで役立つコンテンツSEOがあれば、お気に入り登録をして頻繁にアクセスをされます。これを活用してさまざまな企業の広告や役立つアイテムを掲載すれば、自然とクリック数も増えていき、コンテンツSEOを成功させることが可能です。
コンテンツSEOの解説と事例について
従来のSEOの常道というのは、ホームページ内のリンクを活用するというものでした。このような方法というものは現在も多く使われているのですが、最近ではホームページの中身であるコンテンツも大切であるということが認識されるようになってきています。そのようなことから行われ始めるようになったのが、コンテンツSEOです。
コンテンツSEOとは、検索エンジンを媒体として検索順位の上位にくるようにコンテンツの内容の整備を行うというものです。この手法により様々なホームページが多くの集客を行うことに成功しました。様々な事例があるのですが、ここではクックパッドの場合の解説を行います。クックパッドでは、自由研究のコンテンツSEOを実施し、検索状況を把握することにより1ヶ月くらいで集客が2倍になりました。